スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引寄せの法則と恋愛

好きな人がいるとき、その人を正しい判断で見れなくなるときがあります。

好きな人には良い面も悪い面もあるのに、心のフィルターを通して、全てを『都合良く』解釈してしまう。

本当は、悪い面も直視した方が良い。そこから学ぶことも多いからです。

文字通り『体を張って』表れてくれた人なのだから、感謝しつつ、その人から学びたいものです。

@@@@@@@@@@

都合のよい解釈をすることを、学問の世界では『認知不協和音』と言います。

これは、自己啓発系の本では、心の『フィルター』や『フィルム』と表現されていることが多いです。

分かりやすく言うと、認めたくない事があると、無意識に現実に対して歪んだ解釈をするということです。

『引き寄せ』で注意しなければならないことはこれなんです。

現実逃避して、あらゆる引き寄せのテクニックを使っても、必ず現実と言うものは追っかけてきます。

気が付いて対処するまで、いつまでも追って駆けてきます。

現実なんて人によって解釈や認識が違うのは当たり前だけど、極力、心のフィルムは歪めないでおいて、事実を受け止めるべきだと思いますよ。

歪んだフィルムで世界を見続けたり、認知不協和音の状態が続くと、強い『信念』を発生させ、心の中に『閉じた世界』を作ってしまいますからね。

そんな状態で『引き寄せ』をしても、その状態に合ったものしか引き寄せられないでしょう。

恋愛もそうなんです。

スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

引寄せの法則は使わない

知り合いにパニック症候群の者がいます。

『引き寄せの法則』で症状が治るのかといえば、それは殆ど無理でしょう。症状の性質から言えば、逆に悪化してしまう可能性さえあります。

それよりも、医者による治療、家族や周囲の人々の病気に対する理解とサポート、そして本人の地道で無理をしない努力が凄く大事。

また、知的障害のお子さんをお持ちの知り合いがいます。

生まれ持ったこの障害が、『引き寄せの法則』で直ると言い張る人がいたら、その人は無責任であり、リアルに物事を感じ取れない人なのでしょう。

知人は現状を受け入れ、その中で最大限に子供の為になる努力ををしています。与えられた宿命を拒絶しようとなんて一切していないのです。

『引き寄せの法則』を使う人は、自分が今現実逃避をしようとしているだけなのか真剣に考えた方が良い。

『引き寄せの法則』は、単なる『空想や願望に基づく思考と行動』と紙一重なので、その違いに気が付くべきだと思います。

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1232位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。