スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宇宙と繋がる」と言いますが

 

 

「宇宙と繋がる」という考え方は昔からありますが、今はプチブームぽいですね。

 

宇宙とつながる為にはどうのこうのと書いてありますが‥‥

 

「初めから繋がっているよ!!」Σ(;゚Д゚)カッ

 

と言いたいです。

 

量子力学の世界では、『人間原理の宇宙論』なんて物があります。

 

観察者がいるから宇宙が存在するという理論です。

 

分かりやすく言えば、人間がいるから宇宙があるということです

 

この理論は証明は絶対にできないだろうし、正しいと断定はできません。

 

でも、なんか大事なヒントを提供してくれているような気がします。

 

このヒントが与えてくれるものとは、この世界は僕ら自身が作ったと言うことであり、この世界の全ては初めから1つに繋がっているということだと思えるのです。

 

しかし‥‥

 

人は、『分離』という原理が大好きです。

 

地域や国で区分けするし、人種や地位や学歴で差別する。

 

善と悪、神と悪魔、黒と白、男と女、プラスとマイナスと直ぐに分離したがる。

 

しかし、視点を引き上げれば、男と女は人間というカテゴリーに入り、更に視点を上げれば動物のカテゴリーへ移入り、更に視点を引き上げれば素粒子でできた存在というカテゴリーに入り、ドンドン分離間が無くなっていきます。

 

分離したがる意識ってパラノイアなんですよね。

 

うつ病やパニック障害などが問題になっていますが、本当は誰もが精神障害も持っていると断言してもいいと思っています

 

でも、そう考えた方が気楽でなのです

 

「俺って、宇宙と繋がっていないような気がしてるけど、これって妄想なんだ」と思ったほうが健全です。

 

そうすれば、自分の考え方を見つめ直すチャンスになるからです。

 

 

そして‥‥

 

「この宇宙と繋がっている」という意識を得た程度では、全く問題解決になりません。

 

理由はその内に‥‥

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
17916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
2020位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。