スポンサーサイト


我or真我

「この宇宙と繋がっている」という意識を得た程度では、全く問題解決になりません。

 

と前回の日記で書きました。

宇宙全体が自分の意識の投影だとしたら、繋がっているかどうかということを疑問に思うことさえ不毛なことなんです。

 

さて‥‥

 

頭が良いこと、仕事ができること、スポーツが得意なこと等を鼻に掛けたり、それらにより相手を見下す人々がいますが、スピリチュアルの勉強をしている人でもこんなのは沢山いるし、実際に沢山見てきました。

 

スピリチュアルの知識が、『エゴ』の栄養になっているとこんな風になってしまうのでしょう。

 

エゴを丸出しにしたら、エゴの視点でしか物事を見れないのですからそのままエゴ丸出しの宇宙の姿を見るのです。

 

逆に、スピリチュアルの知識が『真我』のツールになれば、違う結果になるでしょう。

 

エゴも真我も同じ宇宙を見ているのですが、見ている視点が全く違うからです

 

真我の視点で物事を捕らえる秘儀があるかというと‥‥

 

そんなの無いよ~(´∀`*)ウフフ

 

ただ僕らにできることは、自分自身や他人に対して思いやりの気持ちを持って行動するだけです

 

偉そうな事を書きましたが、私はお節介のクセがあります

 

というか、これって、エゴ丸出しの単に大きなお世話的行動としか言えません。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ‥と笑って誤魔化そうっと♪

(追記)

読んで面白かったら、↓の拍手のボタンをクリックしてやってください。

スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
17916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
2020位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
