スポンサーサイト


3話連続の夢

今日、昼寝をしたときに3話連続の夢を見ました。

@@@@@@@@@@@

●3人の男子の高校生が、お店の通路に座り込んで弁当を食べているので注意しました。

2人はすぐに退いたけど、しかし、残りの一人は堂々と食べ続けていました。

凸(`△´+) ナニ!っと思った僕は、彼が、通路の上に人が一人座れるくらいのケースを置いて座っていたので、そのケースの縁を掴んで力いっぱい持ち上げて、彼をひっくりかえしてしまいました。

そして、倒れこんだ彼の顔を覗き込むと、なんと彼が盲目であることに気がついたのです。それだけでなく、彼は、若干からだが不自由でもあったのです。

「悪いことしたな‥‥」と罪悪感に駆られながら、彼の手を取り体を起こしてあげ、彼に肩を貸して場所を移動しました。

@@@@@@@@@@@

ここで目覚が覚め、直ぐにまた夢の世界へ突入

@@@@@@@@@@@

●気が付くと、また目の前に盲目の彼がいました。

そして彼は次のように僕に問いかけました。

「何でも望みを叶えてあげるよ」

それを聞いた僕は、「ギリシャに旅行に行きたいので会社の休みを取れるように願おうかな、いや、それならお金持ちになったほうが良いな~」などと考えたのですが、彼に願いを伝えることができませんでした。

@@@@@@@@@@@

ここで再び眼が覚めました。

しかし、なぜ自分の望みを伝えられなかったのでしょうか。それは、自分の本当の望みがそれらではない事が分かっていたからなのです。

ギリシャ旅行もお金持ちになることも、自分の我から出ている願望だという事が分かったいたからなのです。

そして、また夢の世界へ……

●盲目の彼は待ってくれていたのでしょうか、まだ夢の世界にいました。

しかし、自分の望みを伝えられない内に、意識が現実に引っ張られてしまいました。

@@@@@@@@@@@

本当に彼に伝えたかったことは、皮肉なことに完全に眼が覚めた直後に気が付きました。

それは、一言で云えば「幸せに生きること」だったのです。

夢の中の盲目の彼は、もしかしたら、ソウイチが本当に望むものを再認識させる為に出てきてくれたのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1232位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
