スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴの信念

評論家・哲学者・宗教家・政治家・経営者・芸能人などの人々が自分の信念に囚われていたら、その影響力はこの世では絶大なので、様々な力を周囲に及ぼす事になります。

 

それらの信念が良い影響を及ぼせばいいのですが、オウム真理教の麻原に代表されるように実際はそうはいきません。

 

人は、自分の信念を壊されることを防ぐ為に全力で防御し全力で攻撃します。

 

その信念が砂上の楼閣にすぎないものなのに‥‥

 

最近では、モンスターペアレントやモンスターカスタマーやクレマー等の言葉をよく聞きますが、僕自身、客商売をしているのでモンスターカスタマーによく遭遇します。

(;・∀・)

 

自分では正しい事をしていると思っているようなのですが、恐ろしく幼稚な価値観をベースに、自己の主張を絶対的に主張し続けるのです。

 

そこには、思いやりの気持ちや相手の立場を鑑みるという意識は無く、相手より上の立場でいようという意図が明確に現れているのです。

 

偉そうな事を書きましたが、僕の心の中にもそういう部分は間違いなくあるので、日々、そういう自分を許しまくっているのが現状です。

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

 

きっと、99%以上の人が多かれ少なかれこんな状況だと思います。

 

だから、自分の奇妙な信念に気づき、できる範囲で修正し続けたほうが良いような気がします。

 

まあ、この主張自体が僕の奇妙な信念かもしれませんが‥‥

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
17916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
2020位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。