スポンサーサイト


スピリチュアルな勉強をしていても

高みに昇っているつもりが右へ左へ迷走していた。

本人とそれに影響された人々は、それに気が付かなかった。

確かに高みに昇っていたはずなのに、いつからか心の周りに何かが取り囲んでしまっていた。

その人の心から装飾されたものできる限りを取り払って、その人の内面を覗いて見たとき僕は気が付いた。

言うべきだったのだろうか、それとも、気が付く事を待っていて正解だったのだろうか?

いや、遥か遠くの視点から見れば、どちらでも正解だったのだろう。

全ては流れのままにか………
(-。-)y-゜゜゜


@@@@@@

その中で、運命の分岐点は人間関係だということを、タイタニックを例えにしてお話しています。

早い段階で少しずつ進路をずらす、すなわち人間関係を調整すれば、ドーンと衝突しないよ、という内容です。

心の勉強をしているのに他人のことを影で酷く言う人がいました。周りの人も、場を壊したくないのか注意はしていませんでした。

ある時、その人がひどい表現をしたことを聞いて、僕は「プツッ」と切れて、みんなの前でその人を、押さえ気味ではありましたが糾弾したのです。(僕以外では、注意したのはたった一人の女性のみでした)

本当は、僕の怒りはその人だけに向けたのではありません。そこにいた皆に対してでした。だって、色々な人が、色々な人のことを「アイツはねー」と言っていたからです。言われている本人がその場にいないときに何度聞いたか分かりません。(因みに、知らん振りしてましたが、僕も「アイツはねー」と言われていた一人でした。)

言われていた当人がどんな気持ちだったか、誰も分からないのだろうか?と不思議でなりませんでした。(実際、言われていた人がどんな気持ちだったかを、僕は直接本人から聞いてます。)

結局、僕が大騒ぎした後、表向きは静かになりました。けれど時が経つにつれて、一部の人達は前の状況に戻り始めました。

何回かやんわりとした表現をして気づいてもらおうとしたこともありましたが無理でした。僕自身が過去にやらかした事により、僕の発言は説得力がなかったからです。

いつの頃から、「もう、なるようになるしかないな。」と思っていました。

そして、今に至ります‥‥‥。

しかし、聞きたくない事を聞いてしまいました。それは、「だから○○は駄目なんだよ。」という台詞でした。(○○さんは、人を喜ばせる努力をして、実際に多くの人に喜んでもらっているのが実情です)

この時、これからは言うべきことは言おうと決めました。もう、避けられない状況になって「ドーン」とぶつかるような事は経験したくないのです。

『隠されたもの』をほじくり返して波乱が起きても構いません。

その代り、僕自身の『隠されたもの』を指摘された場合は素直に受け止めます。

今はもう、僕は何が起きても笑っていられるのですから!

@@@@@@@@@@@@@

あっさり流すのは楽ですが、本当は現実逃避なのかもしれません。もう真剣に自分自身に向き合っても良い時期なのでしょう。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
17916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
2020位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
