スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引寄せの法則と恋愛

好きな人がいるとき、その人を正しい判断で見れなくなるときがあります。

好きな人には良い面も悪い面もあるのに、心のフィルターを通して、全てを『都合良く』解釈してしまう。

本当は、悪い面も直視した方が良い。そこから学ぶことも多いからです。

文字通り『体を張って』表れてくれた人なのだから、感謝しつつ、その人から学びたいものです。

@@@@@@@@@@

都合のよい解釈をすることを、学問の世界では『認知不協和音』と言います。

これは、自己啓発系の本では、心の『フィルター』や『フィルム』と表現されていることが多いです。

分かりやすく言うと、認めたくない事があると、無意識に現実に対して歪んだ解釈をするということです。

『引き寄せ』で注意しなければならないことはこれなんです。

現実逃避して、あらゆる引き寄せのテクニックを使っても、必ず現実と言うものは追っかけてきます。

気が付いて対処するまで、いつまでも追って駆けてきます。

現実なんて人によって解釈や認識が違うのは当たり前だけど、極力、心のフィルムは歪めないでおいて、事実を受け止めるべきだと思いますよ。

歪んだフィルムで世界を見続けたり、認知不協和音の状態が続くと、強い『信念』を発生させ、心の中に『閉じた世界』を作ってしまいますからね。

そんな状態で『引き寄せ』をしても、その状態に合ったものしか引き寄せられないでしょう。

恋愛もそうなんです。

スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
月別アーカイブ
 
お勧め!!
プロフィール

奇跡が満開!!

Author:奇跡が満開!!
『スピリチュアルの掟』なんて題名ですが、掟なんか知りません‼‼
( ̄△ ̄;)エッ・・?

但し、「スピリチュアル」についての自分なりの考えを、素直に表現していくつもりです。

結構毒舌かも‥‥

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
9285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1232位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。